« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.30

038 しっぽ、ボンボン!

床屋さんに行って、帰ってきたら、
ふぅちゃんのしっぽ、
こんなんなっちゃいました。

最初、髪型が違うだけで別人に見えたのかと、
少なからずショックでしたが、
どうやら整髪料のニオイのせいみたいです。

見た目はちょっと違う、
ニオイは全然違う、でも似てるし・・・誰?
ずいぶん悩んだでしょうね。

038a


038b


038c


038d


038e

それからは、床屋さんでも無香料の整髪料を、
使ってもらうようにしています。


↓おしり丸見えのふぅちゃんに、いやぁーんと!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!!

| | コメント (8)

2006.06.29

037 猫のおもちゃ

仔猫のうちは、動く物ならどんなモノでも
すぐに飛びついてくれて、
遊び相手も楽だったのですが、
成長するにつれ、
生意気にも「飽きる」ことを憶えます。

何日も同じおもちゃでは、反応してくれなくなって、
仕方なく次々と
新しいオモチャを買ってきていました。

でも、しばらくして気付きましたよ。
遊び方を工夫すればいい。
工夫次第で、何でもおもちゃになるんですね。

このころのはやりは、百均のカラーゴムひも。
数本束ねたり、つないで長くしたり、
色んなバリエーションが楽しめました。

最近のブームは、ティッシュを丸めて
セロテープでクルっと巻いたモノ。

皆さんは、どんな工夫をされてますか?
なんて聞いてみたりして・・・


037a


037b


御礼
(どなたかは、わからないのですが)
6月27日、盲導犬チャリティにご協力くださった方、
ありがとうございました。
そのお気持ちが、ホントに嬉しいです。


↓ひげピンふぅちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます!!

| | コメント (8)

2006.06.28

036 猫、我慢する

遊びに夢中になっていて、
床に頭を「ゴンッ!」とぶつけても、
勢いよく走ってきて、目測を誤り
ドアの角に「バァン!」って激突しても、
平気な顔で遊び続けます。

足元にいるのに気付かず、つま先を踏んづけても、
その時は「フンデァ!」と鳴くモノの、
あとは何事も無かったかのように、とぼけた顔。

でも、さすがに
この時ばかりは、そうもいかなかったのかな?
手術したんだもんね、やっぱり痛いよね。

でも、泣きません。

じっと耐えている姿がいじらしくて・・・
辛い思いをさせてごめんね。

036a


036b


036c


036d


036e

ただ、眠いだけだったりして・・・ね。


↓おでここちょこちょが好きなふぅちゃんに、こちょっと!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!!

| | コメント (4)

2006.06.27

035 ズタボロ

ちょっぴり似合ってるかも? のレオタード、
4日目にしてこの有様です。

手術したんだから、激しい動きはダメ。
パックリいっちゃうぞ。

ま、ゲンナリされてる方が心配だから、
元気にしてくれてて安心・・・
とは言え、これじゃ動きにくいよね。

抜糸までに、
やっぱり一度、取り替えてもらおうね。


035a

035b


そうそう、不妊手術といえば、
先週 猫が主人公♪ by tocoさん のところの
AMICAちゃんが、手術だったんですけど、

 >患部に2センチ四方のガーゼが当ててあり、
 >その上から広範囲に滅菌テープを貼ってある。

ということで、窮屈なレオタードもなく、
一見、普段どおりに見えます。

手術の方法も色々みたいですね。


Img_2189

そ、それは? 届きましたねー!!
ふぅちゃんの、じゃないけどね。


↓いいなぁこれ!のふぅちゃんに、いいでしょーっと!
にほんブログ村 猫ブログへ
いつもポチッと、ありがとうございます〜!!

| | コメント (7)

2006.06.26

034 レオタード姿で

生後、8ヶ月。
ふぅちゃん、いよいよ不妊手術です。

市(だったかな?)の補助の枠が
あと一つあるということで申請をして、
費用もだいぶ安くなりました。
ふぅちゃんは、やっぱりラッキーガール?

午前中に預けて、夕方にお迎え。
診察室の奥のケージに、心細そうに佇んで
さ、かえろうか、と手を伸ばすと
必死でしがみついてきました。

よくがんばったね、えらかったね。

女の子なので全身麻酔。
めったにあることではないけど、
100%安全ではない。
顔を見るまでは、やっぱり心配でした。

体をすっぽりと包まれて、窮屈そうです。
首輪さえいやがるのに、
抜糸まで耐えられるのでしょうか?


034a


034b


034c


↓似合う?のふぅちゃんに、びみょーっと!(ボケてるし)
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!!

| | コメント (10)

2006.06.25

Extra-6 バトン くるくる〜

人生初バトンです。がんばってみましょう!
では、さっそく・・・

1. 回してくれた人の 質問に答える。

(1) 猫ちゃんの名前の由来を教えてください。
 男の子か女の子か分からなかったので、
 どちらでも大丈夫な名前を。
 で、ひとつの音をのばして、プラスちゃん、が
 かわいいかなと思い
 あーちゃん、いーちゃん、うーちゃん・・・
 と言っていって、響きの柔らかな、ふーちゃんに。
 正しくは、「ふ」にちっちゃい「ぅ」で
 ふぅちゃんです。

(2) 猫ちゃんの変な癖、笑える癖、
  「これってウチの子だけ?」などありましたら。

 どうかわかりませんが、時々セミになります。
 テンションの上がってるときですが、
 ダーッと走って行って、柱のかなり上の方に
 ガシッとしがみついて、セミのようにとまります。
 ミンミンとは、鳴きませんが・・・
 せいぜい数秒なので、これも証拠写真は
 未だ撮れずです。


2. 次に回す人への質問を考える。

(1) ブログをやってて、
  一番うれしいことは何ですか?

(2) ブログを止めちゃおうかなと
  思ったことはありますか?


3. バトンを回してくれた人への メッセージ

 ブログ初心者で、礼儀も要領も分からなくて、
 不安だったときにコメントをもらって、
 ほんとにうれしく、勇気になりました。
 僕のブログ中毒のきっかけを作った人の一人です。
 これからも、よろしくおねがいしまーす。


4. そして 最後に3人に 回す。

 ここなんですね、問題は。
 昨夜も遅くまで考えてたんですけど、
 バトン、平気な人もいれば、重荷に感じる人も
 いるんじゃないかなって思って。

 僕みたく、ブログ好き好き!な
 脳天気ならいいですけど、
 何かの理由で、すごく凹んでて、
 ブログを続ける自信がなくなってきてて、
 というタイミングで、もしバトンが来たら、
 それが引き金で、閉じてしまわれたら・・・

 考えすぎかも知れませんけど、
 ありえない事ではない、と思うんです。

 なわけで、考えた結果このバトンは、
 申し訳ないですが、ここで止めさせてもらいます。
 せっかくつないでくれた方々、ごめんなさいね!

 それと、これは僕個人の判断で、
 僕に回してくれた方、その方に回された方には
 何の関係もないことですので、
 そこのところも併せて、ご理解いただきますよう
 重ねてお願いします。


Img_1794

↑最近のふぅちゃんです


それから、お詫びがもうひとつ。
せっかくコメントを書いてもらってるのに
うっかり気付かずに、お返事してないことがありました。

 5/29 しんのすけの里親さん
 6/02 chibianiさん
 6/12 ベルさん
 6/15 chibianiさん(2回目ー!)
 6/20 まちゅママさん

ほんとうにゴメンナサイ。
これからは気を付けますね。


更に、お礼をば
RAREさん、早速、盲導犬チャリティへのご協力
ありがとうございます!!!
僕も注文しましたよん!


↓ランキングに参加しています。ぽつーっと!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!!

| | コメント (6)

2006.06.24

Extra-5 猫好きも盲導犬を応援したいです

ペットや動物をテーマにしたTV番組をよく見ます。
その中で時々紹介されるのが「盲導犬」。

愛情たっぷりのパピーウォーカー、
厳しい訓練、様々な人との出会いや別れ・・・
妻はいっつも、ウルウルしながら見ています。

そして必ず言われるのが、その数が決定的に足りないこと。

何かできないものかと、
でも、いつも考えてるだけでした。

このブログっていう道具を見つけて、
まぁ僕では、大した影響力は無いんですけど、
ほんの少しでも役にたてればと、バナーを貼っています。

収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され、
盲導犬育成に役立てられます。

アフィリエイトなので、僕にも紹介料が発生しますが、
1%・・・1000円で10円。
しかも1ヶ月の紹介料が5000円以上でないと
支払ってもらえないので、
これはもう、必死でジャンジャン売らないとー!
って、実際のところはムリですね(ザンネン!)。

でも、盲導犬協会には寄付が行くので、
もし何か、欲しいなと思うモノがあったら
買ってください(キッパリ)!
僕も、このタンブラーにするか、マグにするか
迷ってるところなんです。
これからの季節はタンブラーですかね?

長くなっちゃいましたけど、あと一つだけ。
左の、スペシャリ〜ンクの
クリックで救える命がある
時間があれば、ここにもお寄りください。
1日1円の寄付が、無料でできます。

今日はちょっぴりまじめな、お話でしたね〜。

Ex5


↓盲導犬も大変ね!のふぅちゃんに、ワンワンッと!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!!

| | コメント (2)

2006.06.23

033 キバ、抜けた

生後、5ヶ月を過ぎた頃、キバが落ちていました。
生えかわるんですね。

数日後、奥歯も見つけました。
血がついてて、痛そう。
ちゃんとカリカリ、噛めるかな?

もうすぐ6ヶ月(人換算で9歳)の誕生日だね。


033b

Img_2183
  ↑ちなみに、ぬけていたキバです。

↓もう9歳?のふぅちゃんに、ぽろっと!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!!

| | コメント (8)

2006.06.22

032 首輪にキバが〜〜、作戦!

お気づきでしょうか?
ふぅちゃんは少し前から、首輪をしていません。
小っちゃいころは、鈴付きリボンが
かわいかったのに・・・

ある日、リボンの鈴を、
なめていたのか、噛もうとしたのか、
リボンに下顎のキバがグサッとささったまま
外れなくなって、
本人、必死の形相で大騒ぎ!

大慌てで、暴れるのをとり押さえて、
リボンをはさみでチョキン。

その時彼女は、しっかり学習していました。

以来、リボンを結ぶ度にフガフガしながら、
なんとかして下顎をリボンの中へ
「ほらー、またささっちゃったー!」
「また取れなくなったよ〜〜!」
リボンを丈夫な首輪に替えてもナンノコレシキ。

何度かやるうちに、完璧にマスターしたのでした。
パーーーフェクト!!!

ちょっと捨て身の技で、実際苦しそう。
なので、残念ながら証拠写真はありません。
1枚くらい撮っておけばヨカッタかな?

032


↓知能犯?のふぅちゃんに、必殺技っと!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!!

| | コメント (6)

2006.06.21

031 見返り美人

若いときは、シュッとしてるモンなんですねー。
猫も、ひとも・・・。

あ〜〜、太るのがコワイ!

031a

031b


↓今日はいまにふと〜るな僕にぽちゃっとお願いしま〜す!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます。ぶよよ〜〜ん!!

| | コメント (4)

2006.06.20

030 ダ・イ・ス・キ・カブッ!

ふぅちゃん、4ヶ月の頃に戻ります。

このころは、日によって
見る角度によって、
幼く見えたり、大人に見えたり。

ネガフィルムの順番通りにアルバムに入れてるのに、
パラパラとめくっていると、どう見ても
順番をまちがえてるとしか思えない写真が、
ときどき出てきます。

不思議です・・・

この写真は、おとな? こども?

030a

030b

030c

030d


↓かーさダイスキのふぅちゃんに、とーさやきもちっと!
にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうごじゃります!!

| | コメント (12)

2006.06.19

029 第一印象はヨカッタのにナ!

りんちゃんが、わが家にやって来てすぐの頃は、
ふぅちゃんも多少警戒はするものの、
ふたりの距離もこんなに近くて、
きっと、すぐに仲良しになってくれると、
安心して見てたんです。

親子みたいでしょ?

でも、ここで安心して、
いきなりふたりに任せてしまったのが、
もしかしたら、いけなかったのかも知れませんね。

Img_0174

Img_0175

Img_0178

Img_0179

Img_0195

↓親子みたいなふたりに、なかよしっと!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!!

| | コメント (9)

2006.06.18

028 特別出演 りんちゃん

時期としては、ホントはもう少し先なんですが、
ちょっとの間だけウチの子だった
「りんちゃん(仮名)」を紹介させてください。

ふぅちゃんにも遊び相手を、と思い
里親募集サイトを探していて出会った子です。

初めて見たときは、正直ちょっとコワイ(ゴメンネ〜)。
でも、そのうちすごく愛くるしく思えてきて、
ころころ丸くて、元気で、愛嬌があって、
すぐに膝に乗ってくる、とっても甘え上手な子でした。

ザンネンながら、ふぅお姉さまのお許しが出なくて、
3週間のトライアル(2週間の約束でしたが、
もう1週間伸ばしてもらった)の後に、
泣く泣くあきらめました。

3週間もあれば、情が移るのに十分で、
別れも辛かったですが、コロコロ環境を変えられた、
この子が一番辛かったかも知れませんね。
元気にしてるかな?

Img_0086

Img_0090

Img_0141

↓友情出演のりんちゃんにあいきょっと!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!

| | コメント (4)

2006.06.17

027 少年の顔

このころのふぅちゃんを見ていると、
どうしても女の子というのを忘れてしまいます。

真っ黒に日焼けして、
夕暮れまで夢中で遊んでいる小学生の男の子。
色んなモノに興味をもって、
気まぐれで、ときどき素っ気なくて、
でも、まだどこか甘えん坊で・・・

そんなイメージを、
あなたにだぶらせて見てしまいます。

妙に大人しく、しとやかにしているより、
少々やんちゃなくらいの方が、安心だけどね。

027a

027b

027c

027d

↓美少年?のふぅちゃんに、このこのーっと!
にほんブログ村 猫ブログへ
いたみいります!!

| | コメント (9)

2006.06.16

026 あご、はずれたかも?

ふぅちゃん、だいぶ大人の顔になってきたねぇ。
瞳の色もすこし黄色くなって、
鈴を付けた、首輪代わりのリボンも、
ちょっと窮屈になってきたかな。

あれ? ふぅちゃん・・・

なんか変な音がしたよ。
どうしたの?

026a

(フガ、ンゴ、ウグ・・・)
026b


↓あご、はずれたかもー?のふぅちゃんに、ごきっと!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!!
あごははずれていませんでした。ご安心を!

| | コメント (8)

2006.06.15

Extra-4 ブブ・・・ブログ中毒!

ブログを始めてもうすぐ1ヶ月。
ほんとにおもしろいのかな〜?
人の日記なんて、わざわざ読みに来てくれる人いるの?
って、最初は半信半疑で始めたのですが、
とんでもない! おもしろすぎっす!!

気がつけば、両足どっっっぷりはまってましたぁ〜。
うう・・・抜け出せない!

色んな人と、
きっと出会うこともなかったような遠い場所の
全く別の世代の、違う職業の・・・本当に様々な人たちと
友だち(と呼ばせてもらっていいですよね?)
にもなれました。

お互いの顔は見えないけど、
だからこそ話せるようなこともたくさんあって、
ほんと、素敵な空間です。

まだ、すれ違うだけで、言葉を交わしたことのない方も
気が向いたときだけで結構です、
一言ふたことでも・・・気軽にコメントくださいね。

連日の寝不足で、目の下にでぇーっかいクマこさえながら、
さぁ、今日も一緒に、夜更かししましょう!

って、そんなこんなで1ヶ月。
まだまだつたないブログではございますが、
これからも末永く、よろしくおねがいいたしまぁ〜す!

ふぅちゃん、もうすぐ大人になっちゃうね。

Extra4


↓遊び足りないふぅちゃんに、ちょっとひとやすみっと!
にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます・・・ウルウル!

| | コメント (8)

2006.06.14

025 ちゅかまえたぁー!

025a


025b


025c


025d

・・・つかまったー。


↓とってもうれしそうなふぅちゃんに、やったねっと!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございますであります!!

| | コメント (8)

2006.06.13

024 たそがれて

お気に入りの一枚で、
ふだんフォトフレームに入れて飾っています。

ひげとかまつげとか、光っていてキレイでしょ?
逆光や、横からの光で撮ると
雰囲気でますよね。

でも実はこれ、妻が撮ったモノなんです。
やるじゃん!

2ヶ月半〜3ヶ月弱くらいでしょうか?
ずいぶん大きくなりました。

023

↓たそがれふぅちゃんに、よっ、おとこまえっと!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます! ちなみにふぅちゃんは女の子です。

| | コメント (15)

2006.06.12

023 悲しい知らせ

友人から、悲しい知らせを聞きました。
2匹の猫さんのうち、1匹は少し前に虹の橋を、
もう1匹も、治る見込みのない病気で、
早ければ、あと2週間・・・。

猫の飼い方にも、色々な考えがあって、
家に閉じこめておくのは可哀想と、それもわかります。
でも、やっぱり、
そんな病気をもらってきたり、事故にあったり、
そういうリスクも無視はできません。

ウチは完全室内飼い。
文字通り、正真正銘の箱入り娘です。
その考えを、無理に押しつけるつもりはありませんが、
「どちらがいいかな?」
と聞かれれば、迷わず完全室内飼いと答えます。

あと、もうひとつ、不妊手術。
これも、最初は迷いました、人の手を入れることに。
でも、色々と学ぶうちに、そのほうが良いと、
今は思っています。

ご存知の方も多いと思いますが、
どうぶつたちへのレクイエム
とてもショッキングな内容で、また、その活動に感銘を受け、
少しでも多くの方に知ってもらいたいと、
サイトを運営されている児玉さんに了承をいただいて、
ご紹介させてもらっています。

ご存知でない方、また既にご存知の方ももう一度、
ご覧になってみてください。

今日の写真は、現在のふぅちゃんです。

023_img_1890_1

↓物憂げなふぅちゃんを、そっと応援してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!

| | コメント (7)

2006.06.11

022 障子は破るためにある?

せっかく貼りかえたばっかりなのに、
すーぐ、こんなにして・・・
いったい誰がやったんですか〜?

0221

 ・ ・ ・

0222

ほらまた、その顔をする。
勝てないんだよね〜、その顔には。

まぁいっか、障子くらい。貼りかえればすむことだしね。
でも、ほんとに・・・反省してるぅ〜?


↓暴れん坊ふぅちゃんに、ぱりぱりーっと!
にほんブログ村 猫ブログへ
お手数をおかけします。

| | コメント (12)

2006.06.10

021 え・も・の

ウチに来た当時は、
あんなに小さくて、弱くて、
たよりない存在だったのに

もう、こうしてしっかりとふんばって、
遊びながらも、えものを狙っています。

もっともっと大きくなぁれ!
願う反面、もうすこし
このままでいてくれても、いいのにな・・・

021a_126

021b_128

021c_124

021d_125

021e_120

↓脚、短くね?のふぅちゃんに、びきゃくーっと!
にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽち、感謝します!!

| | コメント (5)

2006.06.09

020 ねこ、猫をかぶる

かーさの友だちが遊びに来ました。
彼女のウチは、ずっと前から猫さんを飼っているので、
その扱いも手慣れたモノ。

コニョコニョコニョ・・・
グニグニィ〜〜〜
えっ、そんなことして平気なの?

日増しにヤンチャぶりに磨きをかけてきたふぅちゃんも、
この人には逆らわない方が、と悟ったのか
見違えるような、おりこうさんぶりです。

020_060

020_ya111

飼い主としては、ちょっとくやしい・・・
そんな日でした。


↓二足歩行もできるふぅちゃんに〜〜、ほへーっと!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!!

| | コメント (12)

2006.06.08

019 がまん・・・できない!

019a

 ?

019c

 ? ?

019b

 ? ? ?

019d

 ? ? ? ?

              ・
              ・
              ・


019e

 ! ! ! ! !


きゃぴぃーっとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!!

| | コメント (11)

2006.06.07

018 むしむしの刑

ふぅちゃんは、水に濡れるのが大嫌い。
ねこですから・・・

なので、時々おいたが過ぎると
むしむしの刑が待っています。

むしむし、ムシムシ、蒸し蒸しの刑。

絞ったハンドタオルを電子レンジでチンッ!
アツアツなので少しさまして
やさしく強く、コシコシコシコシ。

多少抵抗するものの、無茶苦茶イヤでもない感じで
さっぱりきれいになったあとは、
いつにもまして、大はしゃぎです。

実際、お仕置きにはなっていないかも・・・ね。

018a

018b

↓さらなる応援を〜〜、けりけりぃーっと!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!!

| | コメント (2)

2006.06.06

017 まほちゃん再登場!

ふぅちゃんがウチに来て、1か月あまりたった頃
ふぅちゃんの命の恩人、
まほちゃん(→001 まほちゃんも見てね)が
遊びに来てくれました。

 まほちゃんのパパいわく
 「もう、毎日『ふぅちゃん、ふぅちゃん』って
 うるさくて・・・」

ずぅーっと、心配してくれてたんだね。

まほちゃん、ちょっと照れながら、
ふぅちゃんも、はずかしがって隠れちゃいます。
覚えてるかな・・・?
ふぅちゃん、大きくなったでしょう。

017a

楽しい時間ほど、早く過ぎてしまうもの

 まほちゃんのパパ「さあ、そろそろ帰ろうか」
 まほちゃん   「あと10分・・・」

 まほちゃんのパパ「10分経ったから、帰ろ」
 まほちゃん   「あと5分だけ!」

本当はこのまま連れて帰りたいくらいの思いを
懸命にこらえているのが見て取れます。
まほちゃん・・・
また遊びに来てあげてね。

017b

結局、次の週の日曜日と、その次の土曜日と
遊びに来てくれたまほちゃんでした。
まほちゃんもウチの子になる・・・?

 まほちゃん「うん!」


 おかげさまで、70番台突入です!
↓さらなる応援を〜〜、キャピッと!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございました!!

| | コメント (4)

2006.06.05

Extra-3 ウチの家族を紹介しま〜す!

今さら?という感は否めませんが、
ウチの家族を紹介します。

Familyname

■とーさ(いまにふと〜る)
 実際は、ここまで丸くはないです!
 これでは、「もうふとって〜る」ですよね。
 こうならないように、ダイエット中。

■かーさ
 ブログ「ビーズセラピー」を公開中です!!
 ビーズで作った「猫」や「きつね」・「あらいぐま」
 などを紹介しています。
 この「あらいぐま」なんて、完成度高いと思うけどなぁ〜。
 ひいき目でしょうか? 一度、覗いてみて!!

■ふぅちゃん
 3歳の女の子。
 とってもやさしい、内気な子です。

■ゆらちゃん
 1歳の女の子。
 気に入らないことがあると、
 すぐに「なぁ〜〜〜」と唸る、わがまま娘です。

こんな2人と2匹の、ごくフツーの家族です。
毎日更新を目標に、がんばっていますので、
これからもよろしくおねがいしまぁ〜す!!

ランキング、80番台で足踏み中・・・
↓あと少しの底上げを〜〜、ニャニャッと!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます。

| | コメント (6)

2006.06.04

016 雑種バンザイ!!

ふぅちゃんがウチに来た当初は、色んな猫の本を見ては
からだの模様は○○種に似てる。
顔つきは○○種風かな・・・って比べてみたり。

でも、その考えはスグに改めました。
似てなくていい。
ふぅちゃんは立派な雑種です。

犬ほどではないにしても、
やはり猫にもいろんな種があって、
それぞれに特徴があって、個性があって、
雑種もそのうちのひとつ・・・
というのは強引でしょうか?

たしかに、雑種はペットショップにはいないけれど、
そこにつけられた値札は、ただ、
売りたいという人と、買いたいという人との間で
成立しているにすぎない。

結局、ウチに来てしまえば、
そのいとおしさは、おなじ。
大切さも、かけがえの無さも・・・
ふぅちゃん、ウチに来てくれて、アリガト!

016

にほんブログ村 猫ブログへ
↑猫ランキング参加中です。ムニッとお願いしま〜す。

| | コメント (5)

2006.06.03

015 スリッパ履きたい!

ふぅちゃんの足には、
ちょっと大きいと思うよ。

015_a

015_b

015_c

履けたね〜。
ぴったりだったね!

にほんブログ村 猫ブログへ
↑猫ランキング参加中です。ペコッとお願いしま〜す。

| | コメント (6)

2006.06.02

014 ゴロゴロ言わない・・・

くつろいでいても
ゴロゴロ言ってくれません。
やっぱりまだ、気を許してはくれていないのかな?

耳を近づけて
目をつむって
クッ・・・と息を止めて、澄ましてみると
コロコロコロ
かすかな音が聞こえてきました。

よかった。

あんまり上手じゃないんだね。
嬉しいとき、うれしいっていう表現が・・・
教わってなかったのかな? まだ小さかったからね。

日が経つにつれ、やがてそのコロコロも
聞こえなくなりました。

だいじょうぶだよ。
ふぅちゃんが嬉しいときは
黙ってても、わかるようになってきたから。

014_main_a

014_main_b

にほんブログ村 猫ブログへ
↑猫ランキング参加中です。ポクッとお願いしま〜す。

| | コメント (8)

2006.06.01

Extra-2 こたえですぅ!

しゃかしゃん!
昨日のクイズの答えです〜。

正解は・・・なんと3番ん〜〜〜!

残念ながら正解者無しでした。
せっかく豪華賞品を用意していたのに・・・(ウソばっか)。

1番と2番は、去年の秋から冬・・・
まだ一度も登場していませんけど、
ウチのもう一匹のネコ「唸りのゆらちゃん」が
やって来たのが去年の春。

以来、以前のように気ままに遊べなくなったためか
ストレスと運動不足で、ぷくぷくしていた頃ののものです。

1年が経って、ようやく馴染んできてくれて
以前の、はつらつとした、
キラキラふぅちゃんが戻ってきました。
ほんとに若返ったみたいです。
と、あいかわらずの親ばかぶり・・・

ってことで、ちょっと難しすぎたかな〜?
じゃ、またまた特別に初公開!!
「唸りのゆら」ことゆらちゃんですぅ〜!

015_yura

明日こそ、いつもの私に・・・もどれるか〜?

にほんブログ村 猫ブログへ
↑猫ランキング参戦中です。ミャッと猫パンチ、お願いしま〜す。

| | コメント (12)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »