« 061 1日おきの日課 | トップページ | 063 ディスプレイの棚 »

2006.10.16

062 初!シャンプーパニック

1週間ほど前、
ふぅちゃんの背中にフケのようなものを発見。

どこかに潜り込んで、ほこりでもつけてきたのかな?
などと思いながら、あまり気にしていなかったのですが、

どうも日増しに目立ってきたような・・・

けっこう心配症なもので、
もしかしたら何か重大な病気かも、と、
仕事もほったらかして、急いで病院へ。

 「顕微鏡で見てみましょう。
  ん〜・・・ごくふつうのフケですね。」

特に皮膚が炎症をおこしてるってこともないので、
心配はいらないとのこと。

 「薬用シャンプー、してみてください。」

シャ、シャンプー?
したことないんです・・・そう、一度も。

 「じゃ、背中だけ洗ってあげてください。」

てなわけで、ふぅちゃん
生まれて初めてのシャンプーです。

看護師さんに教わった通り、洗濯ネットも用意して、

いざ!

Img_2815s

・・・悲痛な叫び・・・

Img_2812s
 
洗濯ネット、ちぎれそうだし。
というか、ネットの目から“ところてん”みたく
細くなって出てきそうだし。

Img_2818s
大騒ぎのうちに、終了。

Img_2819s_1
ゆらちゃん、覗いてる!

Img_2822s
はい、おつかれさまでした。

シャンプーは、週2回くらいって言われたけど、
ほんとにもう1回・・・する?

|

« 061 1日おきの日課 | トップページ | 063 ディスプレイの棚 »

コメント

お、アレルギーの敵、ネコのフケですね!!
そうか、ふぅちゃんの柄だと今まで気付かないかも
しれませんねー。
うちは、息子が黒だから、砂糖かけたみたいに
真っ白な時ありますよー(笑)
シャンプーは、初めてでしたか…
うちは時々しますが、もう、暴れて大変!!!
そのうえ、聞いたことも無いくらい、
悲痛な叫び(><)
私は、傷だらけ…(爆)
これは、ニャンコとの勝負!!なんて思いながら
洗ってますー。
そのうち、ゆらちゃんも、洗われちゃうのかな???
うふふ。。。

投稿: RARE | 2006.10.17 00:16

>RAREさん
そういえば、猫アレルギーの原因はフケなんですよね。
名探偵コナンがたしかそう言ってた・・・ような。
フケって、珍しいことでもないのですねー?

しかし、砂糖をかけたみたいにって
ちょっと美味しそうだったりして、んん〜。
でもRAREさん、アレルギーでしたよねー?
気を付けてくださいよ。

はたして、大騒ぎの初シャンプーでしたが、
おかげでフケはほとんど出なくなりました。
病院では2回と言われたのですが、
あの悲痛な叫びを思い出すと、
2回目を実行するか、ただいま検討中です。

そんでもって、ゆらちゃんも、
今の内にいっぺんやって、慣らしとこーかな?

投稿: いまにふと〜る | 2006.10.20 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 061 1日おきの日課 | トップページ | 063 ディスプレイの棚 »