« 062 初!シャンプーパニック | トップページ | 064 玄関マット »

2006.10.30

063 ディスプレイの棚

いつでしたか、もうだいぶ前になりますが、
ふぅちゃんのくつろぎの場所だった
CRTモニターがこわれて、
液晶ディスプレイに買い換えたので、
ふぅちゃんが乗れるようにと作った例の「棚」。

全く乗ってくれる気配もなく、
無理に乗せてみてもスグに飛び降りてしまって、
結局、仕事の原稿置き場と化していました。
(それはそれで、便利ではありましたが...)

が、最近ちょっと興味を持ち始めてくれて、
立ち上がって、前足をかけて伺ってみたり、
「もしや!」と思って上の段の棚をはずして、
原稿も片付けておいてみたら、

今日、自分から飛び乗ってくれたんです!

Img_2836s

なんだか落ち着かない表情で、
結局、数分で降りてしまいましたが・・・

ここんとこ、ちょっと寒くなったので、
あそこ温かかったよね? と思って乗ってはみたけど、
「あれれ?」
といったところでしょうか?

厚手のフェルトみたいなのを敷いてあるので、
冷たくはないけど、決してぬくくもない。

お気に入りの場所には、ならないかな?

|

« 062 初!シャンプーパニック | トップページ | 064 玄関マット »

コメント

あ、例の棚、久々に登場ですね!!
でも、確かに、落ち着けなさそうな顔
していますねー(笑)
思い切って、床暖房ならぬ、棚暖房にしてみては?って、冗談です、はい(^^;)
お気に入りの場所になってくれたら、いつも
ふぅちゃんが見れて、よいですよねー♪
で、ゆらちゃんは、一体何処へ???

投稿: RARE | 2006.10.31 00:33

お、それから、テンプレート、秋らしくなりましたね!!

投稿: RARE | 2006.10.31 00:34

>RAREさん
棚暖房・・・そのアイデアいただきです!
目の前でくつろいでくれてたら、やっぱ嬉しいですから。
ということで、ペット用ヒーター買ってきました。
が、未だ乗ってくれません。
もうすこし寒くなってからですかね?

と思ってたら、ゆらちゃんが乗ってるし!
いつものように、占領されてしまうかもです。

投稿: いまにふと〜る | 2006.11.08 00:38

ほ、テンプレ、やっと秋に変えられました。
もうすぐ冬ですけど・・・

投稿: いまにふと〜る | 2006.11.08 00:40

こんにちははじめまして。

猫の絵の練習をしようと思って、猫でイメージ検索をかけていたらたどり着きました。

ものすごく可愛いです。

勝手に書いて何も言わないのも悪いので、コメントを残すことにしました。

投稿: 920 | 2006.11.09 21:39

はじめまして。
ちょっと構えているふぅちゃんかわいいですね。

うちもそろそろ暖房具を出さなきゃと思っているところです。

人間より先に猫ちゃんたちが冬支度になりますよね~。

投稿: ねこ | 2006.11.12 03:27

>920さん
うちのコの絵を描いていただいたのですね。
ものすごく誉めてもらって・・・
ものすごくありがとうございます。
そういえば、僕も前に「猫の絵本」を
作ろうと描きはじめてたんですが、
急に仕事が忙しくなってきて、そのままです。
また描きたくなりました。

投稿: いまにふと〜る | 2006.11.13 21:59

>ねこさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
最近、朝夕は特に寒くなってきたので、
我が家でも、次々に暖房器具が登場してきています。
でもやっぱり、「おこた」が一番人気ですね!
猫にも、もちろん猫以外の住人にも。

投稿: いまにふと〜る | 2006.11.13 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 062 初!シャンプーパニック | トップページ | 064 玄関マット »