« 068 あけまして・・・ | トップページ | 070 新年の決意、どこへやら・・・ »

2007.01.26

069 わざといえば

この前の、カレンダーをめくるふぅちゃんの
写真を見ていて思い出したのですが、

ゆらちゃんが家の留守電の
「応答メッセージ(電話がかかってきたときに、
応答する方のメッセージ)」に
自分でボタンを押して「みゃ〜」って
自分の鳴き声を録音したことがありました。

僕はそれまで、録音の方法どころか
オリジナルメッセージを録音できることさえ知らず、
応答メッセージが「みゃ〜」になってしまって
かなりあわてて説明書を。

応答メッセージの録音方法
 1 録音ボタンを1秒以上押す
 2 録音したいメッセージを話す
 3 もういちど録音ボタンを押して完了

これだけのことを、やってのけたのか?

固定メッセージと切り替えができたので、
その「オリジナルメッセージ」は
今も消さずに残してあります。
(今もちょっと聞いてみた)

もしかして、
ウチの子はふたりとも天才猫なのかも・・・?

あっ、ちなみに
ふぅちゃん用にしつらえたこの場所は、
ちゃっかりというか、あんのじょうというか、
こやつのものになりました。

Img_3161s
↑こやつ

|

« 068 あけまして・・・ | トップページ | 070 新年の決意、どこへやら・・・ »

コメント

前回のカレンダーは、本当にめくっていたんですね!びっくり!!

留守電の応答メッセージの録音はまさに神ワザ!
うちのこも、留守電のボタンは良く押してますけど、まだその域には達してません(笑)

あ、ふぅちゃんの為に作った電気マット…やっぱりゆらちゃんの安息の場所になってしまったのですねー(^^;)
でも、電気マットにいる間は、ゆらちゃんも、おとなしくしているのかな??(笑)

投稿: RARE | 2007.01.31 01:50

>RAREさん
またまたご無沙汰してしまいました。
ちっともマジメになれない僕です。

最近はなんでもボタン式で、使いやすいけど、
たとえば暖房器具なんかだと、
チャイルドロックが必須ですよね(アブナイアブナイ)。

ゆらちゃんは、こことは別にもう一カ所
ぽかぽか電気マットの場所を持っているんです。
ま、確かにしばらくは
おとなしくしてくれるんですけど。

投稿: いまにふと〜る | 2007.02.09 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 068 あけまして・・・ | トップページ | 070 新年の決意、どこへやら・・・ »