2007.01.26

069 わざといえば

この前の、カレンダーをめくるふぅちゃんの
写真を見ていて思い出したのですが、

ゆらちゃんが家の留守電の
「応答メッセージ(電話がかかってきたときに、
応答する方のメッセージ)」に
自分でボタンを押して「みゃ〜」って
自分の鳴き声を録音したことがありました。

僕はそれまで、録音の方法どころか
オリジナルメッセージを録音できることさえ知らず、
応答メッセージが「みゃ〜」になってしまって
かなりあわてて説明書を。

応答メッセージの録音方法
 1 録音ボタンを1秒以上押す
 2 録音したいメッセージを話す
 3 もういちど録音ボタンを押して完了

これだけのことを、やってのけたのか?

固定メッセージと切り替えができたので、
その「オリジナルメッセージ」は
今も消さずに残してあります。
(今もちょっと聞いてみた)

もしかして、
ウチの子はふたりとも天才猫なのかも・・・?

あっ、ちなみに
ふぅちゃん用にしつらえたこの場所は、
ちゃっかりというか、あんのじょうというか、
こやつのものになりました。

Img_3161s
↑こやつ

| | コメント (2)

2006.11.28

065 スーパージャンプ

ゆらちゃんは毎日元気いっぱい。

いつも遊んでもらえるまで鳴き続けます。
それも1日に2度も3度も、多い時はもっと。

聞こえないふりをしてると、
更に大きな声で、トーンも少し低くなって、

うっかり目を合わせようものなら、
トトトってそれは嬉しそうに寄ってきて、足下で

「ナ〜〜〜ァァ〜〜〜ァァ!」

この時はトーンもやや高め。
ほんとに、だだっこそのもの。

結局、いつもこちらが根負けです。

最近は疲れさせよう作戦で、
ジャンプ遊びをよくするのですが、
この跳んでる瞬間を撮りたい!と思って、

でも、ムズカシイですね。

何度も何度もチャレンジしてやっと撮れました。

Img_2919s

フラッシュで目がちょとコワイですが・・・

この時は、さすがのゆらちゃんも、
「もうカンベン〜」って感じでしたね。

おつかれさま。

| | コメント (4)