2007.06.03

071 ディスプレイの棚・・・その後

遙かご無沙汰です。
はい、みんなちゃんと元気ですよ。
僕は、こころもちまた少し、太っちゃいました・・・

それはともかく、

これまでも幾度か登場したことのある、
CRTモニターがこわれて、
液晶ディスプレイに買い換えたので、
ふぅちゃんが乗れるようにと作った例の「棚」。

ふぅちゃんは、あれっきり興味を示さず、
ゆらちゃんが、たまに気まぐれで乗ってみる程度。

せっかくですけど、これは企画倒れでしたねー、と、
外していた上の棚も戻して、原稿置き場にし始めたら・・・

Img_3439s

あれれ? ふぅちゃんが居心地良さそうにくつろいでる。

上の棚があって、ちょっと狭いなってくらいの方が、
しかもその上に何か乗ってて閉ざされていたほうが、
実は落ち着けたっていうことなのでしょうか?

以来、気がついたらそこに居るっていうくらいの、
お気に入りの場所になりました。

しかし、そうなると気に入らないのが、ゆらちゃん。

自分だけのとっておきの「別荘」だったのにぃ!
と思ったかどーだか・・・
ふぅちゃんがくつろいでる所へ乱入です。

Img_3440s

確かに詰めればふたりで乗れなくはないけど、
あなたたち、まだそこまで仲良しではないでしょう?!

うろたえて、目で救いを求めるふぅちゃん、
降りたい、でも裏側からでは降りられない・・・
「う〜う〜」唸りながら、決死の覚悟で飛び降りました。

この光景は、その後何度か繰り返されていますが、
基本的にこの場所は、当初の目的通り
(主に)ふぅちゃんの居場所、になったようです。

・・・メデタシ、メデタシ?

| | コメント (6)

2007.02.23

070 新年の決意、どこへやら・・・

今年こそ、せめて週一で更新を!
なんて言っておきながら、
もうかれこれ1ヶ月近くほったらかしで、
ホントに我ながら、ハァーな僕です。

マックの外付けハードディスクが不調で、
OSXが立ち上がらなくなってしまって・・・

シゴトは主にOS9、
ブログはOSXを使っているもので、
って、ちょっとイイワケじみてますか?

結局、修復ソフトでもなおらず、
あきらめて買い換えることにしました。

外付けハードディスクなので、
そう高いものではないですが、
中のデータが消えてしまったのはちょっと痛い。

バックアップはまめに取りましょう!

さてさて、気を取り直して・・・
そうそうそうそう!

先日、夜中にふと目が覚めて、
いつものように「おまたのあたり」で寝ている
ふぅちゃんを見てみると、そこにゆらちゃんの姿が。

よっく見ると、ふたり
くっついて寝てるではありませんか?!

おたがいに反対方向を向いて、
くっついているのはおしりか腰のあたりだけでしたが、
それでも、ピトッとくっつけてる。

証拠写真がないので、再現写真・・・

Img_3321s
こんなカンジ。

僕があまりに感激しすぎたせいか、
ふたりとも起きて、すぐに離れちゃいましたけど。

昼間も、ときどきクンクンしに行ったり、
追いかけあったり、
2ショットも珍しくなくなってきました。

Img_3267s

ふぅちゃんは、まだちょっと緊張ぎみ?

| | コメント (2)

2007.01.19

068 あけまして・・・

おめでとうございま、した!

今年こそ、(多少は)まじめに更新しようと、
・・・したいと思っているのですが、
思い通りにはいかないもの。

わかってはいるんですよ。
「時間ができたらやろう」なんてことは、
結局、一生かかってもできはしない。

ということで、せめて週一回の更新を目標に、
曜日を決めて・・・毎週金曜日!
やってみようと思います。
ほんとかー?

さて、うちの子たちですが、
最近、ふぅちゃんがドンドン子供がえりです。
あの、やんちゃでオテンバで甘えん坊の
ふぅちゃんが戻ってきました。

一昨年の春、ゆらちゃんがやってきてから
物静かでおとなしくて、
あんまり遊ばない、鳴かない子になったので、
大人になったのかな?って思っていたのですが、

ただただ、ゆらちゃんの存在が
気になって仕方なかったのだと思います。

Img_3164s
「カレンダーめくっとくねー」

ゆらちゃんのほうは、相変わらず
「遊んで、遊んで〜!」

Img_3178s
「ゆらちゃんパ〜ンチ!」

ふたりして、忙しい毎日を
一層いそがしいものにしてくれています。
もちろん、それも幸せですが。

あとは、猫は猫どうし仲良く遊んでくれたら、
ほほえましいし、楽だし、
言うことないんだけど・・・。

| | コメント (2)

2006.12.30

067 ふと気づくと

なんということでせう?
ふと気づくと、もう今年も終わろうと
しているではないですか!

12月って、ホントに1ヶ月ありましたっけ?
夢でも見ているようです。

さてさて、ウチのふたりですが、
最近ずいぶんお近づきです。

これまでは、ゆらちゃんが視界に入ると、気になって
遊ぶのをやめてしまったふぅちゃんでしたが、
最近は、ゆらちゃんが近くにいても、
あまり気にせずに遊べるようになりました。

Img_2998s
ふぅちゃん BEAM!

ゆらちゃんの方も、これまではおかまいなしに
ふぅちゃんとの遊びに乱入してきていたのが、
最近は、ちょっと離れた所から
おとなしく見ている(待っている)ように。

Img_2997s
ゆらちゃん BEAM!

お互いに、相手とのほどよい「距離」が
できつつあるのかもしれません。
ときどきふたりで、追いつ追われつの
運動会もやってます。

ゆらちゃんがウチに来た当時からかんがえると、
これはたいへんな進歩です。

まだ寄り添ったりはないですが、
「おこた」の中ではその距離約15センチ。
あと少し、あと少しです。

| | コメント (4)

2006.11.13

064 玄関マット

うちの玄関は東向き。
天気のいい朝は陽が差し込んでぽかぽかです。

猫さんたちの恰好のひなたぼっこの場所に・・・

なので、玄関マットはこんなふうに
タタキに敷いてあります。

Img_2847s

実はココ、ゆらちゃんのお気に入りの場所。
でも今日は珍しく、ふぅちゃんが座っていました。

気持ちいいねー。

とそこへ、ゆらちゃん登場!
(最近はこんなキョリまで近づけます)

Img_2855s

交代!

Img_2857s

ハイハイ、ココは
ゆらちゃんのお気に入りの場所だよねー!

| | コメント (6)