2006.08.05

Extra-10 ひとやすみ

最近、サボってます。
いえいえ、気持ちはウズウズしてるんですけど、
なにしろ忙しくて。

このご時世、ウチのようなSOHOに
こなしきれない程の仕事の依頼をいただけるなんて、
なんて有り難いこと!
断るなんて、もったいなくてできません。

そんなわけで、少しの間お休みします。
たぶん来週中には復帰できる予定。

気分転換に、たまにブログ徘徊はしたいなと思ってます。


猫はいいな〜。


Img_0983s


Img_0991s


↓おやちゅみ!のふぅ&ゆらに、ぽちっと、応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます!!

| | コメント (10)

2006.07.31

Extra-9 第3回 月末クイズ〜!

Img_0999s_1

昨年の秋、おふたりさん、急接近中!


というより、忍び寄るゆらちゃん、

気づいているのか・・・ふぅちゃん?


前からそうですが、ふぅちゃんって、

こわがりさんの割に無防備というか、鈍感というか、


最近でも、鼻ツンツンして、おしりクンクンして、

やっとゆらちゃんだと気づいたように「シャー!」って。


もしかして、ゆらちゃんの存在を、

時々忘れてるのかな? とさえ思ってしまいます。


それだけ気を許している、ということなんでしょうか?


        ・

        ・

        ・


さてさて、クイズです。

上の写真と下の写真、3カ所違うところがあります。

どこでしょう?

Img_0999s2_1


↓わかるかな〜?のふたりに、カンタンやんっと、応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます!!

| | コメント (8)

2006.07.21

Extra-8 バトン2回目〜

このところめっきり涼しくなって、7月半ばというのに
夕方にはヒグラシも鳴く今日このごろ・・・
またまたバトンが回ってきました〜! ッショイ。

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『 』の中に
 入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


◆最近思う『ふぅちゃん&ゆらちゃん』
 ふたりの距離が少し近づいて、ホントよかった!
 ゆらちゃんを妹に迎えたことを、
 一時はちょっと後悔しかけてたから・・・

◆この『ふぅちゃん&ゆらちゃん』には感動!!!!
 たまーに楽しそうに(?)追いかけっこをしてる時。
 最初の頃はふぅちゃんが逃げる一方だったけど、
 最近は追いつ追われつ、いい運動にも。
 やっぱり猫には猫の友だちが、必要なのかなー?

◆好きな『ふぅちゃん&ゆらちゃん』
 ふぅちゃん:歩けないでしょって位、足元にスリスリ
 ゆらちゃん:席を立つと寄ってきて、ゴロンゴロン

◆こんな『ふぅちゃん&ゆらちゃん』は嫌だ!
 ふぅちゃん:好き嫌いがはげしく、気に入らないと食べない
 ゆらちゃん:「遊んで〜」がちょっと多い、しつこい

◆この世に『ふぅちゃん&ゆらちゃん』がいなかったら・・・
 毎日、つまんないでしょうね。
 まだ、いなかった頃って、毎日何してたっけ?
 いてくれてシアワセ。
 
 こうやって猫ブログにも参加できたしね〜!


でもって、前回もそうしたように、
今度もこのバトンはここで置かせていただきます。

そう、それはあたかも、山口百恵がラストコンサートで、
ステージの真ん中に、
その白いマイクをそっと置いたように・・・

「百恵ちゃん、やめないで〜!!!」

はて、どれくらいの人が話についてきてくれているやら。
 
 
Img_0810

今日のツーショットは、
ゆらちゃんがやってきて、ちょうど2ヶ月の頃。
おたがいそっぽ向いているところが、ナントモ・・・。


↓山口百恵って?のふたりに、こ〜わくないっと応援、お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます!!


★妻のビーズセラピーにも、いよいよおまちかね
 ゆらちゃんが登場です! よろしかったら、見てみてみて!

| | コメント (0)

2006.07.01

Extra-7 月末でなく月初クイズ〜!

月末は、クイズを恒例にしようと企画して、
5月末から始めたのでしたが、
早速2回目にして、うっかり月末を
やり過ごしてしまいました・・・不覚!!!

なので、今回はうっかり月初クイズ〜!

<問題>
次の写真のうち、1枚だけ反転(鏡像)があります。
どれでしょう?

A
E7a

B
E7b

C
E7c

D
E7d

E
E7e

F
E7f

例によって、正解者には豪華賞品・・・ありません!

(ちょっとやっつけ仕事だったかな〜?)


↓第3回はあるのかー?のふぅちゃんに、ぽちっと!

にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!!

| | コメント (7)

2006.06.25

Extra-6 バトン くるくる〜

人生初バトンです。がんばってみましょう!
では、さっそく・・・

1. 回してくれた人の 質問に答える。

(1) 猫ちゃんの名前の由来を教えてください。
 男の子か女の子か分からなかったので、
 どちらでも大丈夫な名前を。
 で、ひとつの音をのばして、プラスちゃん、が
 かわいいかなと思い
 あーちゃん、いーちゃん、うーちゃん・・・
 と言っていって、響きの柔らかな、ふーちゃんに。
 正しくは、「ふ」にちっちゃい「ぅ」で
 ふぅちゃんです。

(2) 猫ちゃんの変な癖、笑える癖、
  「これってウチの子だけ?」などありましたら。

 どうかわかりませんが、時々セミになります。
 テンションの上がってるときですが、
 ダーッと走って行って、柱のかなり上の方に
 ガシッとしがみついて、セミのようにとまります。
 ミンミンとは、鳴きませんが・・・
 せいぜい数秒なので、これも証拠写真は
 未だ撮れずです。


2. 次に回す人への質問を考える。

(1) ブログをやってて、
  一番うれしいことは何ですか?

(2) ブログを止めちゃおうかなと
  思ったことはありますか?


3. バトンを回してくれた人への メッセージ

 ブログ初心者で、礼儀も要領も分からなくて、
 不安だったときにコメントをもらって、
 ほんとにうれしく、勇気になりました。
 僕のブログ中毒のきっかけを作った人の一人です。
 これからも、よろしくおねがいしまーす。


4. そして 最後に3人に 回す。

 ここなんですね、問題は。
 昨夜も遅くまで考えてたんですけど、
 バトン、平気な人もいれば、重荷に感じる人も
 いるんじゃないかなって思って。

 僕みたく、ブログ好き好き!な
 脳天気ならいいですけど、
 何かの理由で、すごく凹んでて、
 ブログを続ける自信がなくなってきてて、
 というタイミングで、もしバトンが来たら、
 それが引き金で、閉じてしまわれたら・・・

 考えすぎかも知れませんけど、
 ありえない事ではない、と思うんです。

 なわけで、考えた結果このバトンは、
 申し訳ないですが、ここで止めさせてもらいます。
 せっかくつないでくれた方々、ごめんなさいね!

 それと、これは僕個人の判断で、
 僕に回してくれた方、その方に回された方には
 何の関係もないことですので、
 そこのところも併せて、ご理解いただきますよう
 重ねてお願いします。


Img_1794

↑最近のふぅちゃんです


それから、お詫びがもうひとつ。
せっかくコメントを書いてもらってるのに
うっかり気付かずに、お返事してないことがありました。

 5/29 しんのすけの里親さん
 6/02 chibianiさん
 6/12 ベルさん
 6/15 chibianiさん(2回目ー!)
 6/20 まちゅママさん

ほんとうにゴメンナサイ。
これからは気を付けますね。


更に、お礼をば
RAREさん、早速、盲導犬チャリティへのご協力
ありがとうございます!!!
僕も注文しましたよん!


↓ランキングに参加しています。ぽつーっと!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!!

| | コメント (6)

2006.06.24

Extra-5 猫好きも盲導犬を応援したいです

ペットや動物をテーマにしたTV番組をよく見ます。
その中で時々紹介されるのが「盲導犬」。

愛情たっぷりのパピーウォーカー、
厳しい訓練、様々な人との出会いや別れ・・・
妻はいっつも、ウルウルしながら見ています。

そして必ず言われるのが、その数が決定的に足りないこと。

何かできないものかと、
でも、いつも考えてるだけでした。

このブログっていう道具を見つけて、
まぁ僕では、大した影響力は無いんですけど、
ほんの少しでも役にたてればと、バナーを貼っています。

収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され、
盲導犬育成に役立てられます。

アフィリエイトなので、僕にも紹介料が発生しますが、
1%・・・1000円で10円。
しかも1ヶ月の紹介料が5000円以上でないと
支払ってもらえないので、
これはもう、必死でジャンジャン売らないとー!
って、実際のところはムリですね(ザンネン!)。

でも、盲導犬協会には寄付が行くので、
もし何か、欲しいなと思うモノがあったら
買ってください(キッパリ)!
僕も、このタンブラーにするか、マグにするか
迷ってるところなんです。
これからの季節はタンブラーですかね?

長くなっちゃいましたけど、あと一つだけ。
左の、スペシャリ〜ンクの
クリックで救える命がある
時間があれば、ここにもお寄りください。
1日1円の寄付が、無料でできます。

今日はちょっぴりまじめな、お話でしたね〜。

Ex5


↓盲導犬も大変ね!のふぅちゃんに、ワンワンッと!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!!

| | コメント (2)

2006.06.15

Extra-4 ブブ・・・ブログ中毒!

ブログを始めてもうすぐ1ヶ月。
ほんとにおもしろいのかな〜?
人の日記なんて、わざわざ読みに来てくれる人いるの?
って、最初は半信半疑で始めたのですが、
とんでもない! おもしろすぎっす!!

気がつけば、両足どっっっぷりはまってましたぁ〜。
うう・・・抜け出せない!

色んな人と、
きっと出会うこともなかったような遠い場所の
全く別の世代の、違う職業の・・・本当に様々な人たちと
友だち(と呼ばせてもらっていいですよね?)
にもなれました。

お互いの顔は見えないけど、
だからこそ話せるようなこともたくさんあって、
ほんと、素敵な空間です。

まだ、すれ違うだけで、言葉を交わしたことのない方も
気が向いたときだけで結構です、
一言ふたことでも・・・気軽にコメントくださいね。

連日の寝不足で、目の下にでぇーっかいクマこさえながら、
さぁ、今日も一緒に、夜更かししましょう!

って、そんなこんなで1ヶ月。
まだまだつたないブログではございますが、
これからも末永く、よろしくおねがいいたしまぁ〜す!

ふぅちゃん、もうすぐ大人になっちゃうね。

Extra4


↓遊び足りないふぅちゃんに、ちょっとひとやすみっと!
にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます・・・ウルウル!

| | コメント (8)

2006.06.05

Extra-3 ウチの家族を紹介しま〜す!

今さら?という感は否めませんが、
ウチの家族を紹介します。

Familyname

■とーさ(いまにふと〜る)
 実際は、ここまで丸くはないです!
 これでは、「もうふとって〜る」ですよね。
 こうならないように、ダイエット中。

■かーさ
 ブログ「ビーズセラピー」を公開中です!!
 ビーズで作った「猫」や「きつね」・「あらいぐま」
 などを紹介しています。
 この「あらいぐま」なんて、完成度高いと思うけどなぁ〜。
 ひいき目でしょうか? 一度、覗いてみて!!

■ふぅちゃん
 3歳の女の子。
 とってもやさしい、内気な子です。

■ゆらちゃん
 1歳の女の子。
 気に入らないことがあると、
 すぐに「なぁ〜〜〜」と唸る、わがまま娘です。

こんな2人と2匹の、ごくフツーの家族です。
毎日更新を目標に、がんばっていますので、
これからもよろしくおねがいしまぁ〜す!!

ランキング、80番台で足踏み中・・・
↓あと少しの底上げを〜〜、ニャニャッと!
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます。

| | コメント (6)

2006.06.01

Extra-2 こたえですぅ!

しゃかしゃん!
昨日のクイズの答えです〜。

正解は・・・なんと3番ん〜〜〜!

残念ながら正解者無しでした。
せっかく豪華賞品を用意していたのに・・・(ウソばっか)。

1番と2番は、去年の秋から冬・・・
まだ一度も登場していませんけど、
ウチのもう一匹のネコ「唸りのゆらちゃん」が
やって来たのが去年の春。

以来、以前のように気ままに遊べなくなったためか
ストレスと運動不足で、ぷくぷくしていた頃ののものです。

1年が経って、ようやく馴染んできてくれて
以前の、はつらつとした、
キラキラふぅちゃんが戻ってきました。
ほんとに若返ったみたいです。
と、あいかわらずの親ばかぶり・・・

ってことで、ちょっと難しすぎたかな〜?
じゃ、またまた特別に初公開!!
「唸りのゆら」ことゆらちゃんですぅ〜!

015_yura

明日こそ、いつもの私に・・・もどれるか〜?

にほんブログ村 猫ブログへ
↑猫ランキング参戦中です。ミャッと猫パンチ、お願いしま〜す。

| | コメント (12)

2006.05.31

Extra-1 恒例?月末クイ〜ズ シャンシャン

おとなになったふぅちゃんも見てみたい!
という声が、あまりに多いので(多いか?)
今日は特別に、クイズ形式で
おとなのふぅちゃん、初公開ぃ〜! です。

Q つぎのうち一番最近のふぅちゃんは
  どれでしょう?

いちばん 流し目〜が素敵!
014a

にばん お嫁にいけない〜!
014b

さんばん いつも少年の心で・・・
014c

(答えはあした)


あっ・・・明日からいつもの私に戻ります〜。

| | コメント (4)